由比から富士山へ

3月はじめに由比漁港でサクラエビのてんぷらを使ったご飯の販売を始めたとテレビで放映していましたので行って来ました。 港の船付き場の前にテントを張り、そこでサクラエビの天丼やサクラエビのてんぷらそばなどを販売していました。 私は天丼を食べました、てんぷらは手のひら位の大きさのものが2枚のっていました、結構な大きさで、えびもかなりたくさん入っていました、これで一杯550円では安いと思います。 テントの前(海の前)に机を置いたり、テーブルを置いていますからそこに座って食べることが出来ます。 この日は天気も良く大変賑やかでした。


由比漁港で腹ごしらえをしましたから次は富士山の方へ走ってみます。 富士から富士宮を通り富士山の2合目まで登りました、ここから左へ折れて5合目まで登れますが、積雪のために通行止めになっていました、開通は5月になってからです。 ここで写真をとりました。


富士山は何もありませんので、写真を撮っただけですぐに下りました、途中を右折して奇石博物館のそばを通り白糸の滝方面に走ります。 白糸の滝近く「上井出」と言う所に、第二次世界大戦で使われた戦車が展示してある、「若獅子神社」がありますのでよってみました。  この戦車には少年兵が乗っていたのでしょうか。



次は、まかいの牧場に行こうと思いましたが、急にアイスクリームが食べたいというので、朝霧ファーム(ミルクランド)のジェラードアイス工房に行くことにしました。  ここのアイスはうまい!!!

驚いたことに、このアイス工房の隣に宇宙船が着陸しているではありませんか、前回(半年位前)はいませんでしたから、最近飛んで来たのでしょう。 本物の宇宙船です。


宇宙船の中を覗き込んでいるのは私ではありません。 この人がいるので船の大きさが分かると思います。
写真右は、宇宙船内部です、操作パネルやスイッチ類は全て取り外されて何もありませんでした、しかし配線ケーブルは残っていましたがその数の多さにビックリです、室内全体に張りめぐられていて数百本どころでは有りません千本以上有るかもしれません、こんなにたくさんのケーブルを何に使ったのでしょうか?



今日は午後から半日のドライブでした。
(2006/3/5)

** 戻る **

inserted by FC2 system